

今後の装備について

どうもこんにちは、らっぴーでございます。

監獄の結晶のラインナップを見て、どれにしようか悩みすぎて
仕事に支障がでております・・・

これじゃまずい!とのことで今後入れるOPを決定しておこうかなーと
思います。

まずは武器。(60ユニ+7の予定)
魔法攻撃69 知能18(監獄結晶) 最大回復量+207orクリ+6
回復量とクリ、どちらをとるかかなーり迷っております。

次に防具。(60ユニ上から7877の予定)
移動+3 クリ抵抗+7(監獄結晶) 回避+4(監獄結晶)
防具はこれできまりです。

最後にアクセ。
深緑かデビルハンター悩みましたが、深緑でいきます。
これはバイザンゲーをしようと思います。
狙うは状態抵抗+6と回避+3
あと1つはなんでもいいです。

正直、75名誉で回避抵抗プリやったほうがいいとは思いますが
状態抵抗+24 回避+30 クリ抵抗+34 (深緑に回避+2とクリ抵抗+6がついています)
になる予定なので、十分ではないかとおもいます。
マウントはクリ抵抗にする予定です。これでクリ抵抗は52ですね。

アクセですが
デビルハンターは状態異常抵抗+10 物理防御+600 魔法防御+680(対人想定なので悪魔OPは無視)
深緑はHP680 最大回復量+600 回避+2 クリ抵抗+6(自然回復は省略)

非常に悩ましい2種の中、深緑を選びました。

どちらも強いと思いますが、深緑はすでに4点そろっているので
迷うような性能差だと思うなら、もってるやつ使おうということに。
深緑はすごくバランスのとれたアクセだと思うので、後悔はしないと思います。

本当は状態抵抗がっちがちにしたかったのですが、デビルハンター4点を揃えるのが
しんどいので、負けずとも劣らない深緑を最大限いかせるようなプリを仕上げていこうと思います。

最後に1つ大きな問題。そう、ステ振りです。
精神か体力ですごく迷っています。
クリ抵抗は52 状態抵抗は24。

クリ抵抗、状態抵抗ともに重要で、HPMPもどちらも重要ときたもので・・・
(シールド強化でMPかつかつです

とりあえず、半分ずつ振ってみましょうかね、といったところです。

ひじょ~に長くなりましたが、他の人にとってはどうでもいい独り言でしたね

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!
そしておつかれさまですw
プロフィール

らっぴー♪

Author:らっぴー♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
