スポンサーサイト


メンテ延長ktkr

どうもこんぬつわー らっぴーでございます。

仕事おわり、音声うpでーとがあるかも!と13時を待ちに待っていましたが
まさかの・・・


本日、2010年11月24日(水)の定期メンテナンスですが、
メンテナンスの延長を行わせていただきます。


【延長時間】
2010年11月24日(水)13:30まで (30分延長予定)

※13:18追記
13:30までとお知らせしておりましたが、さらに1時間延長し
14:30までとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

今後ともエイカ オンラインをよろしくお願いいたします。

ないわあああああああああああああああ

今日も仕事なんだぞ!寝るなとおっしゃるのか!!

はい、そんなわけでひまつぶしになつかしいお話をします^q^;;
50キャップのころのBFのおはなし。
あの頃らっぴーは、アビスALL+6とクエ品アクセとディヴァインゼファー+6でした。
6部屋が主流で、まれに12部屋とかがたつ程度で今とは全然違っていました。
何々ゲーというなら、DGゲーだったと思います。
大したPSも装備もなく、ごくごく平凡なプリをやっていました。

60キャップのころのBFのおはなし。
キャップ中盤からすごい6部屋の人気が爆発しました。
50キャップで活躍できなかったのが心残りだったのか、らっぴーの目には
BFしか映っていませんでした。
装備は、ウスラユニ上から7977 武器ウスラユニ+7 55名誉アクセor深緑4点
OPにはこだわっていませんでしたが、なかなかの装備だったと思います。
60キャップで昔のうまいぷりさんがいなくなり、お手本がいなくなって
自分で考えるしかない!と思い、狂ったようにBFBFBFBFBF頭の中BFだらけでした。
対全職業、チーム構成、スキル、~さんのクセなどいろいろ考えました。
うまくいかなくて自分が嫌になったことも多々あります。
スランプのときはもうやめようかなぁ・・・と何度も思いました。
それでも続けられたのは、他人に感謝されたりほめられたりしたことが
すごくうれしくて、またほめられたい!もっとうまくなりたい!もっとつよくなりたい!
と、自分のモチベがあがったことにあるとおもいます。
そんな激動の60キャップ。あの頃は最高に楽しかったです!

そしてつい最近までキャップだったLv70
6部屋はほとんどなくなり、24部屋が主流になった70キャップ。
勲章あつめ作業ゲーと化したBF。
らっぴーは何のためにAIKAをやっているのかわからなくなりました。
60キャップでの、らっぴーの危険人物リスト(いい意味で)
に入っていた人はほとんどいなくなりました。
らっぴーと同じ考えを持っていたフレのスナもいなくなりました。
BFロビーのBGMで血が騒ぐことはありますが、部屋に入ることはありませんでした。
最大の理由は、装備が整っていなかったのと
BF振りにすると何もできなくなるのに、肝心のBF時間が短いことでした。
正直、久々にやりたいなーと思ったこともありますが、上記のことが邪魔して
ほとんどいかなくなりました。

そして、狩りメインだった70キャップからついに75開放。
BFは・・・覗いてすらいません。
BF6部屋が好きだという思いはいまだ変わってません。
しかし、70キャップでらっぴーの足止めをした事情が
いまだ解決できていません。
正直に言うと、60キャップの頃のイメージのままのらっぴーでいたいと
心のどこかで思っています。
つかえない、よわい、へたくそならっぴーを見せたくない
ただそれだけで好きだった6部屋にいけずにいます。
今の装備とブランクでは、確実に以前より弱くなっていることと思います。


とまあ、昔話がBF話になってしまいましたが最後に・・・



6部屋ありがとう!!!!みんなありがとう!!!伊藤かな恵ありがとう!!!!!!!!!










そろそろメンテ終了だ、音声アプデwktk^^^^^^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず1回きてみよか
ぶっちゃけいくら固めようが死ぬ時は死ぬから
装備がへぼくてもうまい奴はうまい
6部屋が今主流じゃないだけで24でも神プリはまだいる。

コメありです(´ω`)

少し厳しい言い方になりますが、24部屋と6部屋は別物だと思います。

24部屋によく通っている理由がそれです。
6部屋での装備というのは、敵の攻撃を味方がカットする時間に置き換えられます。

おっしゃるとおり、死ぬときは死にます。
ですが、例として
ヒュドラ→ヒュドラショックで落ちるぷりの場合と、リッパーまで使わないと落ちないぷりでは、PSでは埋めきれない差が出るでしょう。

コメいただいたことから、6部屋に通っている方と思いますので、プリの装備と硬さがいかに重要かがわかっていただけると思います。

たしかに、やわらかいけどうまいプリはらっぴーも何人か知っています。
それに、やわらかくても6部屋で活躍することは十分できると信じています。

変なこだわり、プライドが邪魔して楽しめていないことも、事実です。

ですが、らっぴーは記事にも書いた通り、怖いんです。みんなのイメージが重くのしかかってきます。

だからこそ、その期待を裏切らないように、びびっていかないというのが現状です。

PSに関しては、少しずつではありますが衰えを感じています。

ですが、リハビリを繰り返せば全盛期ぐらいには回復するでしょう。

とりあえず来てみろ、と言われましたが、最低でもクリ抵抗は全身にいれたいのです。
防具の強化値はさほど気にしていません。

らっぴーも、すごく行きたいんです。それを夢見てレベルももうすぐ75まであげました。

しかし、新装備情報などを見て、クリ抵抗全身入れるのは今ではないと思い続け、今に至ってます。

正直、自分でもどうすればいいかわかりません。

とまぁ、長くなりましたがこのコメを見ていただけることを心から願ってます。
プロフィール

らっぴー♪

Author:らっぴー♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
