スポンサーサイト


スーパーオカルトタイム(SOT)

みなさんはお気付きだろうか・・・

何気なくつけているOP
何気なく使っているバフ
何気なく振っているステータス

これが及ぼす効果の度合い・・・

実は違っていたのですっっっ!!!!!!!!!
はい、そんなわけで、らっぴーの体感によるスーパーオカルトタイムの始まりです。
あらかじめ言っておきますが、この記事は体感で語ってますので
全く根拠がありません!!

では、いってみましょう

まずは回避値
風プランでうpしたり(バフ)
エンチャントやクルセ盾でうpしたり(OP)
ステ敏捷でうpしたり(ステータス)
いろいろありますね。

らっぴーの体感だと風プランは+60もうpするのに
仕事してくれません。
でも、OPで回避値6上げたらそこそこよけるようになりました。
OPで+60できたらどんだけよけるんだ・・・と想像したら楽しくなってきます。

ちなみに、レギメンの某DGさんが言うには、「敏捷で上がる回避はすっごいよける」だそうな。

知能でのCT減少効果でもわかるように、ステ知能でのCT減少よりも
OP知能でのCT減少のほうが大きいです(タブンネ)
こういったことから、らっぴーの頭の中は
OP効果>ステ効果>バフ効果 となっております。おめでたいですね。

以前、状態抵抗の実験で、エルアステルを入れたクルセに状態異常をうちまくって
みたことがあります。
結果は全然よけませんでした。
(mob相手にはかなりよけるらしい・・・)

この結果は、バフ効果だから乗りというか効果の出具合が悪いため
こうなったのかな?と考えられます。オカルトですね。

例としては、OP効果は1.0倍 ステ効果は0.75倍 バフ効果は0.5倍
といった感じなのでは・・・?と考えてます。適当ですね。

そんなこんな考えてますが、全くあてにならないので注意してくださいね!!

クレームは一切受け付けません^q^

ではまたっ
ノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らっぴーさんはステ振りどんな感じにしてるんでしょうか?

量産型知能全振りですよー(´ω`)

たまーに体力振りとかもしてます!

No title

アステルは自分も疑問に感じてましたね。アステル9でMOB戦だとベリット地帯を迂回せずに塔まで突っ走れたりしますけど対人だとそれほどの効果は感じませんでした。
多分以前のクリ抵抗のように対人では効果が乗ってない、もしくは軽減されてると考えてます

No title

みてるのばれちゃいました


テヘッ///
プロフィール

らっぴー♪

Author:らっぴー♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
