

対人いろいろ

どうもこんぬつわー らっぴーでございます。
さあ、らっぴーの好きな対人のお話ですよー^q^

まず、レオポルドからいってみましょう!
基本フリーダムなMAPで、PK PKK 狩りとなんでもござれ。
マーシャルや誓い、超聖物所持時はおそらく楽しくてしょうがないことでしょう。
対等じゃないと勝ってもうれしくないとかそういったポリシーを持っている
かっこいい方もいるかもしれませんがね!

らっぴーは、この職はレオポで不利だの有利だの
そういうのはあまり好きじゃありません。
プリじゃたとえマーシャルでもスク逃げを封じることはできないし
ましてや対等の条件だと倒しきるのは非常に厳しいです。
それでも、職のせいにはらっぴーはしません。
そして、スク逃げに関してもらっぴーはどの職、どんなバフ
しかけてきたのはどっち、誓い、マーシャル
いかなる状況だとしても肯定します。

つまるところ、レオポの対人に関しては仕様の範囲内での
出来事に対しての不満はありません!!ということです。

よくあげられるスク逃げさんですが、何が不満なのか全くもって理解できません。
プリソロでpkしてて、勝ちを確信したとき、らっぴーはスク逃げされると
いつも思っています。
スク逃げできたのにやられる人を見ると「なんでしなかったんだろう?」
と思います。

確かに、ペナルティも3分デバフだけだし生き残ろうがやられようが
ほぼ同じことです。必死にスク連打して逃げるほどの理由はないと思います。
ですが、むざむざやられる理由もありません。
スク押すのだるいわー^q^;って理由で逃げない人もいるかもしれないですがw

スク逃げをしないというポリシーを批判するつもりはありません。
スク逃げ安定だろって人もらっぴーは全然ありだと思ってます。

何が言いたいかというと
「スク逃げしないというポリシーを強要するな」
こういうことですね、はい。

自分がそういうこだわりをもって、それを貫き通すのはかっこいいことだと思います。
ですが、それを他人に強要したりするのはかっこわるいです。
スク逃げしようがしなかろうが、別にどっちでもいいやーとらっぴーは思っていますが
スク逃げが悪 おとなしくやられるのが善
こういうのを広めるのは、バフ持ちがうめえしてるだけとしか思えません。

と、いうわけで
スク逃げをしないという人は、自分の中で俺かっけえと思ってましょう。
スク逃げをする人は、心おきなくクリックしちゃいましょう。
どちらも他人に強要したり、gdgd言わなければ
全く問題のないことなんですから。

いろいろ書こうと思ってたのに長くなっちゃったので
また次回!対人についてのお話の続きを書こうと思います!!

☆この記事はあくまでらっぴー個人の考えなので
基本的にあまり真剣にならないほうがイイデスヨー

コメントの投稿

非公開コメント

BFやらPKに語っている対人好きな人がレベ上げの最中襲われて不利になったらスク逃げ。75になったら誓いつけて戦争参加。
自分からは滑稽に見えました。
対人好きな人がスク逃げする精神が分かりません。
最後まで足掻こうという気持ちにならないのでしょうか?

No title

「寒い」「つまらない」「卑怯」「調子が悪い」。これは自分の中でのタブー。
負けた時の言い訳にしかならないからだ。相手に暗黙の了解を押しつけて、それにそぐわない相手に対して批判して安心感を得る為の言葉。
自分の価値観を押しつけるなら、最初から一人用のゲームでもやってる。価値観は自分の中にだけあるもので、違う価値観同士をぶつけることにこそ対人戦の醍醐味がある。
「ゲーム=ルールの中の遊び」なのに、それ以上の外部ルールを加える必要はない。ゲーム上では何をやっても「ルール内」。ルールの中では自由なのだ。
負けて悔しければ勝つためになんでもやればいい。逆に自分がその手の言葉を言われると「してやったり」という感じである。

Re: タイトルなし

スク逃げが滑稽というならそれでかまいません。
足掻こうという気持ちは、状況によるとしか答えられません。
それと、75で誓いもって戦争参加して、何が悪いのか全然わかりません。
らっぴーがいつ、どういう経緯や目的で誓いを持ったか知ってますか?
なぜ誓いをもって悪いのかぜひ、教えていただきたいと思います。

Re: No title

ルナホーク先生、ほしともになってください・・・///

75で誓い持つのはどうでもいいのですが、75になる過程でスク逃げしてたらっぴーさんが対人語ってるのが自分から滑稽にみえたということです。
こういう考えの他国民もいるってことで、ご理解してください。
プロフィール

らっぴー♪

Author:らっぴー♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
